金利はメガバンクの10倍だから0.2%。あおぞら銀行インターネット支店限定普通預金特別プログラム

画像



ブログランキングに参加中です。
皆様の温かいクリックがブログランキング順位のアップにつながり、管理人の励みとなります。今日もクリックのほどよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


あおぞら銀行インターネット支店限定普通預金特別プログラムが2月12日から再度スタートになりました。このプログラムの条件は以下のとおりです。


インターネット支店の口座を持っている人
最終残高判定日(8月11日)に普通預金残高が100万円以上あること



この2点をクリアすると特別金利0.20%が適用されます。メガバンクの普通預金が0.02%なので、10倍の金利です。プログラム適用になると、2月12日から8月11日までの期間中の毎日の残高に対して日割計算した利息が8月に入金になると思います。


インターネット支店限定「普通預金 特別プログラム」|あおぞら銀行 インターネット支店


このキャンペーンは再度延長よるものですキャンペーンをやめて恒久的に普通預金金利を0.2%にすればいいと思いますけどね。


今回紹介したあおぞら銀行インターネット支店限定「普通預金 特別プログラム」はメガバンクの普通預金金利の10倍ですが、東京スター銀行のスターワン1週間定期預金金利(0.25%)よりも低いです。


ついに出た!1週間定期預金、金利0.25%。(東京スター銀行:スターワン1週間円預金)


あおぞら銀行も東京スター銀行も使い勝手が悪い銀行です。他行への振込み手数料が無料にならないのが最大のネック。証券会社の即時入金サービスにも対応していません。他行や証券会社などに資金を移す際に、ATMにいってお金を引き出して違う銀行に預けるという手間をかけるか、手間をかけないかわりの対価として振り込み手数料を負担するかの2択です。


すでに口座を持っている方は、キャンペーン適用を目指してみてもいいかもしれませんが、利息は8月入金です。手間暇考えると無理に取りにいかなくてもいいなのかなと思うキャンペーンですが、ご興味のある方はよくお調べのうえご利用くださいませ。


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック