ずぼらな管理人ですが、相互リンク募集してます。しかし基準を少し変更します。

画像



ブログランキングに参加中です。
皆様の温かいクリックがブログランキングの順位アップとなります。管理人の日々の更新の励みにつながりますので、今日もクリックのほどよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


相互リンクの募集しておりますが、相互リンクするかどうかは管理人の心一つ。


というのもなんですので、昨年3月に基準を設けました。


相互リンクについての考えをもっともらしく述べてみる


1年近くたっていろいろありましたので、基準をもう少し明確化いたします。


1 資産運用・貯蓄・人生設計・金融情勢・投資判断のいずれかの情報を発信しているサイト


2 かつ以下の条件をいずれか満たしていると管理人自身が思ったサイト

「楽しいもしくは面白いエントリーをアップされているサイト」
「管理人が驚く記事をアップされているサイト」
「理解力不足の管理人が勉強させていただいているサイト」


3 さらに以下の条件をすべて満たしているサイト

サイト・ブログ開設後半年程度は経過していること
エントリー数が30以上あること(記事が少ないと2が判断できません。)
ブログの場合は、定期的に更新していること(原則として1週間に1エントリーが目安)


4 以下のサイトは残念ながらお断りいたします。

「公序良俗に反しているサイト・ブログ」
「明らかに商用目的のサイト・ブログ」
「量産サイト・ブログ」


5 リンクを外す基準

リンク後に4に該当する事実(公序良俗違反、商用目的、量産サイトなど)が判明した場合
ブログについては原則として3ヶ月更新していない場合
サイトは原則として1年更新していない場合


1から3は必須条件とさせていただきます。
1、3は客観的に判断できるかと思いますが、2は主観的判断なのでその時の私以外に誰もわかないです。


なお、主観的な判断には1週間から2週間程度かかるかもしれませんし、判断する際は、その日の管理人の気分が多分に含まれますので、気長にお待ちください。


お申込みはどのエントリーでも問題ありませんが、できますれば、このエントリーにお申込みくださいませ。なお、お申込みいただく時に、当ブログをリンクしていただけると確認しやすいのでありがたいです。


ちなみに当ブログは3カラムで右カラムに相互リンクしていただいているブログやサイトを掲載しています。よく観たらまだまだ余裕(余白)がありますので、当面の間はこの状態でいきます。多くなったら考えますがたぶん杞憂に終わることでしょう。


また、勝手にリンクは私が投資などの知識取得のためにSSリーダーで定期的に購読しているブログやサイトです。相互リンクは、その上の相互リンクに掲載させていただきますことを申し添えます。


また、相互リンクの掲載順は管理人が気が向いたときにアクセス数に応じて上位に掲載いたします。


こんなところでしょうか。


「ハードル厳しいよ」など意見がございましたらコメントでお教えください。


「そりゃそうだな」と管理人が思ったら随時検討のうえ基準を見直します。


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

モカヲ
2013年02月20日 19:51
初めまして。
下記ブログを書いているモカヲと申します。
いつもブログ拝見させていただいております。

★長期投資で自分年金づくり
http://kazutochie24.blog.fc2.com/

相互リンクをご検討いただきたく、コメントさせていただきました。
(まことに勝手ですが、リンクさせていただきました)

よろしくお願いいたします。
2013年02月21日 17:46
モカヲ様お申し出有難うございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。
キア
2013年03月05日 10:48
こんにちは。
一応上記の条件は満たしていると思いますので、相互リンクをご検討いただければと思います。

特に「楽しいもしくは面白いエントリーをアップされているサイト」を目指していますので、今後ともよろしくお願い致します。

FXトラリピで不労所得を目指すブログ -FLY HIGH-
http://fxruirion.blog.fc2.com/
2013年03月10日 06:50
キア様お申し出ありがとうございます。
トラリピってどうなのかなと思っているのですが、掛け合い漫才形式のブログ面白いですね。
今後ともよろしくお願いします。
きびなご
2013年03月16日 01:18
こんにちわ!
「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ」を運営しているキビナゴです。

誠に勝手ながら、ブログを引越ししましたので、リンクの変更をお願いできますでしょうか。
大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ」
http://kibinago7777.blogspot.jp/
2013年03月16日 06:31
きびなごさん、リンク先変更いたしましたので、ご確認くださいませ。
とことこ
2013年06月03日 21:43
いつもブログを拝見させていただいております。
今年になり、自身でも情報を発信したいと思いサイトを作成いたしました。
相互リンクをご検討いただきたくコメントさせていただきました。よろしくお願いいたします。

URL:http://kabuyu.daa.jp/
サイト名:かぶゆう~株主優待タダどり~
FUKURI
2013年06月09日 14:14
勝手にリンクを貼らせていただいたことに気づいてもらえて、さらにリンクまでして頂きありがとうございます。今度は、ゆっくりゆっくり更新して、家族の逆鱗に触れないようにのんびりブログを運営していこうと思っています。
実はいまだに妻にはブログを始めたことを言ってません。なのでブログを書くのは、休日の誰もいない研究室でコッソリと(笑)
管理人 新井
2013年07月24日 20:06
「1億円を貯めてみよう!」サイト運営者様

「定期預金の口座開設ならここで!【老後安心ネット】」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの1番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://xn--6or72p8scztmpv9cd3h.biz/link/link1/
「1億円を貯めてみよう!」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:定期預金 口座
サイトURL:http://xn--6or72p8scztmpv9cd3h.biz/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

貴サイトのますますのご発展お祈り致しております。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://xn--6or72p8scztmpv9cd3h.biz/
メール:green048mail@gmail.com

この記事へのトラックバック