[悲報]野村信託銀行 定期預金1年もの、6ヶ月もの、3か月ものの金利を引き下げ。

画像




ブログランキングに参加中です。
今日も皆様の温かいクリックがブログランキングアップにつながり、管理人の励みとなります。ご協力よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


野村証券グループである野村信託銀行の定期預金金利が2月から原則として引き下げとなります。


すでに【M】マネーの作法のティットさんが紹介されています。


預金予定の方は31日までに!野村信託銀行 定期預金金利引き下げ 1年もの 0.30% → 0.24% | 【M】マネーの作法


預入期間
1月末までの金利
2月からの金利
1ヶ月
  0.04%
  0.07%
3ヶ月
  0.20%
  0.14%
6ヶ月
  0.23%
  0.20%
1年
  0.30%
  0.24%



金利一覧(預金)|野村ホームバンキング|野村信託銀行


1か月ものだけはなぜか金利がアップしましたが、それ以外は全て金利ダウンです。特に1年もの0.30%から0.24%への大幅ダウンはいただけませんね。


アベノミクスにより、株などリスク資産が総じて上昇していますので、野村としても、預金から投資へシフトさせるために金利引き下げた可能性があります。


本業もうかってなんぼの商売ですから当然といえば当然です。


昨年終わりから、各金融機関が金利を引き下げるトレンドは続いております。預金派の皆様は今後も情報取集に努めたほうがよろしいでしょう。


[悲報]オリックス銀行定期預金2か月連続で金利引き下げ。
2月から荘内銀行わたしの支店専用定期預金の金利が変更になるぞ!1年ものは大幅ダウンの0.30%


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ナオティ
2013年01月31日 13:33
はじめまして☆彡
こちらのサイトを拝見させて頂きまして、今年2つの定期預金を組みました(^_^)
参考になる情報をありがとうございます☆
景気が良くなると定期預金の金利は下がるんですかΣ(゜□゜;)
無知な私はてっきり上がっていくのかと思っていました(^_^;)
2013年01月31日 23:00
ナオティ様コメントありがとうございます。
私のブログ情報で本当に定期預金組まれたことをうかがってとても嬉しい限りです。
景気と金利の関係は確かにそうなんですけど、すぐに連動しません。まだ景気も期待感だけで、実際には良い数字は表れていませんので、金利は今年は上がるのは期待できないかもしれませんね。

この記事へのトラックバック