金利2倍の太っ腹企画だが、期間は3か月間のみと意外とセコイ。セブン銀行普通預金金利倍増キャンペーン

画像



ブログランキングに参加中です。
今日も皆様の温かいクリックがブログランキングアップにつながり、管理人の励みとなります。ご協力よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


最近急に預金集めに精を出しはじめたセブン銀行。


セブン銀行がめずらしく冬の定期預金キャンペーンを実施。1年もの定期預金金利0.28%


そんなセブン銀行が、2月から4月末まで、普通預金の金利を2倍にするキャンペーンを実施中です。


すでに【M】マネーの作法のティットさんとインデックス投資日記@川崎のKenzさんが紹介されています。


セブン銀行 普通預金 金利倍増キャンペーン! 0.05% → 0.10% | 【M】マネーの作法
セブン銀行が来月より普通預金金利0.10%のキャンペーンを開始 - インデックス投資日記@川崎


通常の普通預金金利0.05%を2月1日から4月31日までの間、2倍の0.10%になります。


普通預金 金利倍増キャンペーン!|セブン銀行


2倍になるのは大変良いことですが、如何せん期間が3ヶ月間のみと短すぎます。楽天銀行マネーブリッジ、大和ネクスト銀行普通預金などと同率ですので、すでに利用されている方は、新たに資金を移す必要は全くありません。


さらに高い普通預金の金利をお求めの方は、あおぞら銀行普通預金特別プログラムをご利用ください。といっても2月11日までの期間限定ですので、うまみはありませんが、過去の実施状況から考えると同一プログラムがさらに6ヶ月実施される可能性があります。


メガバンクの10倍!高利の普通預金を提供している銀行を探しているならここだよ。


それにしても、セブン銀行が預金集めに積極的になっている理由がわかりません。そもそもこの銀行はATM利用料で稼ぐビジネスモデルだったはずなので、集めても運用先があまりないはずです。


イオン銀行に猛追されて焦ってんのかな?


イオン銀行の生活応援定期預金キャンペーン。金利をみると、その余裕が見て取れます。


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック