2月から荘内銀行わたしの支店専用定期預金の金利が変更になるぞ!1年ものは大幅ダウンの0.30%

画像



ブログランキングに参加中です。
今日も皆様の温かいクリックがブログランキングアップにつながり、管理人の励みとなります。ご協力よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


毎度恒例の荘内銀行わたしの支店専用定期預金ネタです。3月の開設以来2013年1月まで同一金利で提供してきました。


結構使い勝手良いかも、荘内銀行わたしの支店開設記念で1年もの0.5%の定期預金を提供。
喜べ民よ今月も同じだ!荘内銀行わたしの支店専用定期預金1年もの金利0.5% 3、5年もの金利0.4%


2月も同一金利ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなーーーーい!2月から金利変更です。


期間
1月金利
2月金利
1年もの
0.50%
0.30%
3年もの
0.40%
0.40%
5年もの
0.40%
0.50%



1年もの金利は40%ダウンの0.30%になりましたが、5年もの金利は0.50%と25%アップですが、正直言って微妙なところですね。


荘内銀行 > SHOGIN Web Branch わたしの支店


なお、荘内銀行わたしの支店専用定期預金は1口あたり100万円以上1,000万円以下で定期預金を作成できます。また、1人最高1億円まで作成可能で、当然預金保険の対象となります。


地銀ですので、口座開設に手間取ったりするなど、大手ネット銀行に比べると若干の使い勝手等の悪さがありますが、イオン銀行のATMなら入出金手数料無料となりますので、全国どこでも便利に利用することができます。


また、10月29日から1回あたりの振込み限度額が300万円から1000万円に改善されました。


荘内銀行 > SHOGIN Web Branch わたしの支店


今から口座開設して1月の金利である1年もの定期預金金利0.50%を申し込むのは辛いです。荘内銀行も以下のようにアナウンスしているのであきらめたほうが無難でしょう。


※定期預金をお預け入れいただくには、口座開設が必要となります。
口座開設には当行に「利用申込書兼印鑑届」が不備なく到着後、約2~3週間かかりますのであらかじめご了承ください。(荘内銀行わたしの支店HPより抜粋)



今回残念ながら、1年もの定期預金は下がってしまいましたが、開業してから10カ月という長期間に渡って0.5%という高い金利を提供していた荘内銀行はよく頑張りました。


皆様は、無理せずに、荘内銀行わたしの支店専用定期預金の金利が、6月に上がることを祈りましょう。



記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック