山形銀行ネットバンク定期預金の金利は荘内銀行わたしの支店よりも高いぞ。店頭表示金利プラス0.5%だ!

画像



ブログランキングに参加中です。
今日も皆様の温かいクリックがブログランキングアップにつながり、管理人の励みとなります。ご協力よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



記事にしたと思ってたけど、全く思い違いでした。ということで今日は山形銀行(通称「やまぎん」)ATM・ネットバンク定期預金を紹介いたします。


ネットバンクなら、なんと店頭表示金利プラス0.5%。それも1カ月もの、3カ月もの、6カ月もの、1年もの、2年もの、3年もの、4年もの、5年もの定期預金がすべてプラス0.5%という太っ腹企画。(ATMならば、0.25%)


概要を確認してみましょう。


預入金額
種別
金額
ATM現金
1万円以上200万円未満
カード振替
1万円以上1000万円未満
ネットバンク
1円以上1000万円未満

金利
期間
ATM定期預金
ネットバンク定期預金
1か月もの
0.275%
0.525%
3か月もの
0.275%
0.525%
6か月もの
0.275%
0.525%
1年もの
0.275%
0.525%
2年もの
0.280%
0.530%
3年もの
0.280%
0.530%
4年もの
0.280%
0.530%
5年もの(300万円未満)
0.280%
0.530%
5年もの(300万円以上)
0.290%
0.540%



高金利ですが、以下の注意点があります。


上乗せ金利の適用は初回満期日までとなり、初回満期日以降はその時点での店頭表示金利が適用されます(上乗せ金利は適用されません)。満期日前に解約する場合は、当行所定の中途解約利率を適用します。



初回だけということですね。さらに条件もあります。


1 「総合口座定期預金」または「通帳式定期預金」の口座開設がお済みでない場合、およびネットバンクへご利用口座のお届けがお済みでない場合は、事前に窓口でのお手続きが必要となります。
2 お住まいまたはお勤め先の所在地が、当行本支店の営業地域内のお客さまに限らせていただきますので、あらかじめご了承ください。(山形銀行HPより抜粋)



【山形銀行】ATM・ネットバンク定期預金



よって、直接本店や支店に行かないといけませんし営業エリア以外はダメです。やまぎんは、山形県内には沢山あるのですが、県外の店舗は以下のとおりです。


東京支店(中央区京橋)
大宮支店(埼玉県さいたま市)
宇都宮支店(栃木県宇都宮市)
郡山支店(福島県郡山市)
由利本荘支店(秋田県由利本荘市)
仙台支店(宮城県仙台市)
宮城野支店(宮城県仙台市)
南光台支店(宮城県仙台市)
泉崎支店(宮城県仙台市)
泉中央支店(宮城県仙台市)




県外に10支店しかないので、この定期を利用できる人はかなり限られます。ただし、仙台市は5支店と比較的充実しているので、仙台市在住の方は利用してもよいかもしれませんね。


地域限定ネタですね。他県の方申し訳ございません。


だからスルーしたのかなぁ~。


記憶にないなぁ~。


年取ると忘れっぽくなりますね。


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

キリエ
2013年01月10日 10:41
いつも有益な情報ありがとうございます。関東在住なので、営業地域について山形銀行に問い合わせてみました。まず、東京支店は個人を扱わないそうです。大宮支店はさいたま市内とその隣接する市町村を考えているとのことでした。
2013年01月11日 05:49
キリエ様コメントおよび貴重な情報ありがとうございます。
やっぱり東京支店はダメでしたか…。
地方の金融機関が東京に支店を出す理由は、監督官庁との折衝と営業地盤の企業が東京に進出するサポートなどどちらかというとリテール部門ではない業務が中心のようですのでやむを得ないところかもしれません。
でも、さいたま市民はねらい目ですね。

この記事へのトラックバック

  • 「無袋ふじ」おいしいよ・山形 朝日町がリンゴPR

    Excerpt: 朝日町りんごキャンペーンと観光物産展が26日、山形市の山形銀行本店で始まった。特産の「無袋ふじ」のほか、ワインや各種農産加工品、観光名所など、豊かな自然に恵まれた同町の魅力をアピールしている。リンゴの.. Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2013-12-01 12:27