2年もの定期預金、利率0.5%~0.4%。2年物定期預金「あおば」が12月3日から発売。

画像



いつもクリックありがとうごございます!
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


2年物定期預金「あおば」という商品が0.5%から0.4%で12月3日から発売になります。気になる取扱いは、あすか信用組合。概要は以下のとおりです。


取扱期間:2012年12月3日から2013年3月29日
預入期間:2年
金利:組合員0.5%、非組合員0.4%
預入金額:10万円以上



2年物スーパー定期「あおば」|あすか信用組合


東京都、埼玉県、宮城県、北海道、青森県、秋田県、岩手県、福島県、山形県の各地域内に在住か在勤の個人ならば、千円以上の出資金を払うことで組合員になれます。出資金の相場は、普通は1万円くらいらしいですね。


なお、あすか信用組合は、その名前からはちょっとわかりませんが、在日韓国人の相互扶助を目的とした信用組合です。


もとは、相互扶助を目的とした信用組合宮城商銀という名前で1965年からスタートしました。


1999年に旧北海商銀信用組合の事業承継、2002年に旧東京商銀信用組合の事業承継し、さらに2002年に青森商銀、秋田商銀、岩手商銀、福島商銀と合併して、上は北海道から、東北、さらに東京&埼玉と支店網は信用組合にしては大きく、預かり預金残高も2000億円弱という規模です。


改めて実感したことは、韓国&朝鮮系の金融機関は高利な定期預金を募集することです。


きらやか銀行のキャンペーンが出ようとも、最強の金利の定期預金を提供する銀行の座は渡さないぜ
1年もの定期預金、金利最大0.65%、3年もの定期預金、金利最大0.75%。今年の冬限定。以上。
この時期に金利0.7%の1年もの定期預金を募集するのは、本当に凄いと思います。


最後に、これだけ紹介しておいてなんですが、私は利用しません。


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック