今月は利下げラッシュ!ゴールドラッシュの楽天銀行マネーブリッジも利息が0.1%に!

画像



いつもクリックありがとうごございます!
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


今月は預金金利の引き下げラッシュです。新生銀行2週間満期預金が0.20%から0.15%へ引き下げがあったのは記憶に新しいところですが、楽天銀行マネーブリッジがとうとう利下げになってしまいました。

金利が0.15%に下がった新生銀行2週間満期預金。ということで新生銀行の本当の使い方を教えるよ。 1億円を貯めてみよう!/ウェブリブログ


金利は0.12%から0.10%と0.02%のダウン。残念無念もいいところです。

楽天銀行マネーブリッジ詳細


住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金と大和ネクストの普通預金は0.12%を維持していますが、利下げは時間の問題なのでしょうか?不安ですね。


ついでと言っては何ですが、トマト銀行ももたろう支店のきびだんご定期預金も、すべて0.05%の引き下げを9月10日から実施しています。


「きびだんご定期預金」の金利引き下げについて


残暑が厳しく秋がなかなか実感できませんが、金利については、冬の時代がすでに始まっています。皆様ご覚悟を。

記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【悲報】楽天銀行の普通預金金利が年0.12%から0.10%に低下

    Excerpt: 大和ネクスト銀行の普通預金やSBIハイブリッド預金と同一の年0.12%だった楽天銀行の普通預金が年0.10%に引下げられました。 すぱいくさんの記事 今月は利下げラッシュ!ゴールドラッシ.. Weblog: インデックス投資日記@川崎 racked: 2012-09-17 23:35