クーラーというものが無い我が家。

画像



いつもクリックありがとうごございます!
ブログランキングに参加中です。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


皆様、信じられないかもしれませんが、我が家にはクーラーというものがありません。これはクーラーが嫌いな奥さんの意見によるものです。そんなクーラー無しの生活が、早7年近くたとうとしています。


私は、実家にいたときはクーラーを付けて寝ていた生活をしていたので、クーラーなし生活を提唱されたときは、「殺す気か!」と心の中で呟いて、「そ、そうね、クーラー無いほうがいいかもね・・・・」と気弱な旦那になってしまう悲しい性。


年齢を重ねるにつれて体力も落ち、クーラーが無いの辛くなってきたのか、一昨年くらいに、「クーラー購入しようか?」と奥さんが言ったときは、


キタ━━│發│發│東│東│東│南│南│南│西│西│西│北┝┥北┝━━(゚∀゚)!!!!!


と喜び勇み、パンフレットを集めたのですが、皆様ご承知のとおり3.11後の電力不足の状況になって、「クーラーは電気を使うからイラン。」との我が家の最高権力者である奥さんのお言葉により計画破たん。


その後もクーラーなしの生活をいまだに続けています。子供も大丈夫だろうかと思いきや、無くてもスヤスヤ寝てるんですよね。


私にとっては地獄の熱帯夜です。もちろん対処もしています。


「保冷剤を凍らしてタオルに巻いて首元に入れて寝る。」


うわーーーーー貧乏たらしいっすね。書いていて恥ずかしくなりました。


最近はジェルパッドなどの市販品が昔に比べて品ぞろえも豊富になりましたので、もしクーラーなしの生活をするなら、こういったグッズを購入したほうがよろしいでしょうね。


早く夏休み取って避暑地に行きたい管理人でした。



記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

みずほ
2012年08月01日 13:09
暑中お見舞い申し上げます。

最近のエアコンはかなり省エネできるそうですね。日本製に限るけど。
うちは、転勤・賃貸マンション族で、備え付けのを使っていますが、築年数相応の古そうなヤツです。

コンクリート家屋だと、夕方~夜に熱がこもりっ放しなので、一度、室温を下げて、寝ている間は切ったり、扇風機を少し離れた所からあてています。

クールジェルのスカーフ、私も買いました。首冷えるとスッキリしますよね。
ドラッグストアでcool goodsいろいろありますね。
D・Sの売り上げが伸びるの解ります。
秋冬はあったかgoods、春先は花粉症goodsとか、良さそうな商品見るとつい買ってしまいます~。

寝る時、水枕使うという人もいますね。
どうかお身体ご自愛下さいませ!
2012年08月03日 06:29
みずほ様、ご丁寧なコメントありがとうございます。

マンションだと気密性が高すぎて、クーラー無しでは自殺行為ですね。私は築40年以上のオンボロ住宅に住んでいますので、どうにか生きていますが、昔住んでいたマンションなら当然クラーをつける生活だったと思います。

こんな生活を続けていると不思議に体は慣れて、出張先でクーラー付けたホテルで寝ると体調が悪くなります。

でもいつまでも若くないので、体を自愛しないといけませんね。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック