blog開設して295日で4つめのメディア掲載を達成した理由

画像



いつもクリックありがとうごございます!
ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーあのエントリーで書きましたが、先日発売されたBIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2012年4月号に当blogが紹介されました。


34ページからの特集「オーダーメイド投資の始め方」の中で、侍おやじの1万円からのFX復活劇場のsamuraioyazi様に続いた成功事例として掲載されています。(ってあちらはサイトは掲載記事にアドレス書いてあるじゃん。こっちは無しかよwww)


貯蓄好きな管理人なんで、正直って、投資の成功事例とは言いがたいんですけどねwご興味のある方は、本屋やコンビニでBIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2012年4月号を立ち読みしてみてください。


ちなみに取材のときに聞いたのですが、BIG tomorrowは、ちょっと前に編集長が代わり、山っ気の多い記事内容からもう少しお金を確実に貯める方向の記事に移り変わろうとしているようです。まあ、部数が伸びなければ、また山っ気たっぷりの雑誌に戻るかもしれませんがw


ということで、今回の掲載で当blogが始まってから、4本目のメディア掲載ということになります。

過去の掲載メディア
別冊SPA!「丸ごと一冊[人生好転]読本」
\EN SPA2011年10月号
BIG tomorrow2012年1月号



開設して1年もたっていないのに生意気もいいところです。理由は何でしょうか?


○毎日更新しているから?

理由の一つもであるけど、別に毎日更新している投資・貯蓄blogは沢山あります。このblogが別に掲載される特別な理由にはなりません。



○アクセス数が沢山あるから?

別にこんなblogのアクセス数など、たいしたことはありません。こんなblogよりも沢山アクセスを稼いでいるblogは、本当に沢山あります。



○じゃあ理由はなんの?

SPA!に掲載するきっかけはたまたま記者がこのblogを検索してたどり着いたからです。今回のBIG tomorrowは、インデックス投資日記@川崎のkenz様にご紹介いただけたからです。(いろいろとありがとうございました>kenz様)


正直いって、運が良かっただけとしか言えません。マジ、たいした記事書いてませんし、毎日が反省ばかりですが、自分の幸運さに感謝して、この快挙に天狗にならずに運営していこうと思います。


記事に興味を持っていただけましたら、以下のバナーからRSS登録&ブックマークをお願いします!



○こんなblogよりも、為になる情報は以下のリンクからお探しくださいませ。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ブログ村 為替投資情報 資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

2012年02月28日 18:47
当ブログご紹介ありがとうございます。
掲載おめでとうございます。記事見ましたよ、ばっちりブログ名出ていましたね。
2012年02月28日 19:51
雑誌掲載おめでとうございます!
一年たたずにこう何度も取材を受けるなんてすごいですね。
今月のビッグトゥモロゥはチェックしたはずなんですが、見逃しました。明日、買ってきます。
個人的な話で恐縮ですが、私もメディア進出が夢なので、すぱいくさんの記事を参考にさせていただいてブログの方向性を決めていくつもりです。
2012年02月29日 05:43
kenz様

おかげさまで無事にBlog名の掲載ができました。kenz様のお陰です。本当にありがとうございました。

校正段階で、アドレスを明記して欲しいとリクエストするのを忘れてしまいました。相変わらず詰めが甘すぎw
2012年02月29日 05:49
ゲッコー様

ありがとうございます!買わなくても、今回のBIGTomorrowの特集は立ち読みで十分の内容かも。買うんだったらMONOQLOマネーの方が良いかもしれません。って編集部が見たらもうオファー無いなw

メディア進出っていうほど、華々しいことは無いんですが、何事も夢は大切ですよね。私はもう声などかからないと思いますが、ゲッコー様の夢がかなうことをお祈り申し上げます。

この記事へのトラックバック