10月上旬にうちだしたソニー銀行のキャンペーンにダメだししてみる

画像



ソニー銀行は金利面で有利だったので、かなり前から愛用しているのですが、どうも最近イマイチです。相対的に金利が下がっているので仕方が無いのですが、最近の金利の低さは、目を覆うものがあります。


他行の追い上げも激しいことから、最近調子がいまいちなソニー銀行は、冬のボーナス前に顧客囲い込みを図るために、10月に入ってから積極的にキャンペーンを打ち出しました。


1 円定期預金の金利をアップ

10月16日までの期間限定ですが、3ヶ月、6ヶ月ものの定期預金が上がります。3ヶ月ものは、0.20%、6ヶ月ものは0.25%です。
円定期預金(3ヶ月もの、6ヶ月もの)を期間限定金利で提供


2 他行への振込み手数料無料

月1回のみですが、今まで210円かかっていた他行振込み手数料が無料となります。
他行宛て振り込み手数料の月1回無料化


3 2通貨決済クレジットカードキャンペーン

新規加入で一眼レフやブルーレイディスク/DVDレコーダーなど345名に当たるそうです。また、ソニーカード利用してリボチェンジでポイントが2倍になるそうです。
ソニーカード・2通貨決済機能付クレジットカード キャンペーン


4 投資信託購入で書籍プレゼント

今月投資信託を1万円以上購入した人の中から40名限定ですが、橘玲氏の「大震災の後で人生について語るということ」渋澤健の「日本再起動」が当たるそうです。該当者はキャンペーンの応募が必要ですので、お忘れなく。
「投資信託購入で40名さまに書籍プレゼント」


10月上旬に4つのキャンペーンを打ち出すのはかなり異例のことです。でも、どれも正直いって他行よりも魅力的に感じません。定期預金金利は、新生銀行2週間満期預金が0.25%です。これは最低50万円ですが、じぶん銀行ならば1円から1年定期預金が0.3%で組めます。

参考記事
そして私も新生銀行2週間満期預金を支持します
1ヶ月程度預けるだけで2500円ゲットのチャンスが来年1月末まで延長!


また、他行宛の振り込み手数料の毎月1回の無料化は、他のネット銀行にくらべて特筆すべき話題でもありません。他のネット銀行の他行宛振込み手数料の状況はインデックス投資日記@川崎のkenzさんがお調べくださいましたので、以下の記事を参考にしてください。

知らないと損する12の振込手数料無料の銀行


3と4はプレゼント応募型かつ当選者が少数なので、正直いってどうでもいいキャンペーンです。つまりどれもあまり魅力的ではないキャンペーンです。この分だと冬のボーナスキャンペーンも期待できそうにありませんね。


もっと頑張れソニー銀行!



○さらに有益な情報は以下のサイトで
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
ブログ村 為替投資情報 資産運用 投資信託
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

kenz
2011年10月05日 23:21
貴重な情報&記事ご紹介ありがとうございます。私も本件記事にし、すぱいくさんの記事を紹介しておきました。
2011年10月06日 06:14
紹介記事ありがとうございます。
ソニー銀行はこの程度のキャンペーンで囲い込みを図るようなら、今年の冬の金利はダメダメってところでしょうね

この記事へのトラックバック

  • ソニー銀行 他行宛振込手数料が月1回無料へ

    Excerpt: Sony Logo / Jami3.org ソニー銀行が、11月より月1回他行手数料無料になります。 関連するブログ記事 すぱいくさんのブログ「1億円を貯めてみよう!」の記事 10月上旬.. Weblog: インデックス投資日記@川崎 racked: 2011-10-05 23:03